お知らせ

2019-09-19 □ 2019年9月 全体会議を開催しました

 去る9月13日、社員全員参加で全体会議を開催いたしました。この会議は毎年1回この時期に開催され、前期(48期)の業績報告、今期(49期)の会社運営方針や、営業方針などが発表されます。


 48期は、第一事業部、第二事業部ともに、当初目標とした売上計画をクリアしました。今後、決算事務により利益等が確定することになりますが、1年間に起きた出来事を振り返りながら、皆で労をねぎらいました。


 1年はあっという間ですが、時系列に1年を振り返ると、実にいろんなことがありました。


 社員の中には、家を新築した者、初孫が誕生した者もいれば、親を見送ることとなった社員もいました。また社員の入退社もありましたが、48期は大きな事故もなく、無事終了し、これも関係各位の皆様の協力あってのことと深く感謝いたします。


 今年度より、「働き方改革」ということで、年5日の有給取得が義務になったことから、当社でも指定有給制度を活用しました。社員にとって働きやすい職場環境を整えることも、会社の責任として、なお一層の努力と工夫を重ねていきたいと思っております。


 令和の時代となり4か月が過ぎました。また10月には、消費税率の改定も予定されており、一消費者としての日常も少なからず変わることでしょう。
49期も、定期的な食事会やレクレーションなどを開催し、風通しのよい職場づくりを目指します。


 また、業務においては、当社は熟練の多能工が多く在籍していますので、新しいアイテムの取込みなどにチャレンジし、ユーザーの期待に応えたいと思います。