お知らせ

2019-07-09 □ 2019年7月 全体会議・暑気払いを開催しました

 第48期が始まり、10か月が経過した7月、会社の全体会議が開催されました。


〇48期 業績報告
 まず、社長より48期、10か月が経過した現時点での業績発表が行われ、引き続き、第二事業部、第一事業部の業績について、それぞれの事業部長より発表が行われました。今期も残すところあと2か月弱。当初に掲げた売上げ目標はクリアできる見通しが立ち、安堵いたしましたが、引き続き期末まで、皆でさらなる努力をしていくことを確認しました。


〇報告事項として
・計画有給取得時の対応について
 当社では、今年度より施行された「働き方改革法」のうち、年次有給休暇、年5日取得の義務化を受け、5日のうち、3日を会社の一斉休業日とし、社員に有給取得をしてもらうことといたしました。これまでは、有給休暇の取得には、社員ごとにかなりバラツキがあり、まったく取得しない社員もいましたが、今後、計画有給の導入により、社員全員が確実に有給取得できるようになりました。また、計画有給日に、業務の都合でどうしても有給の取得が難しい社員がいる場合の、変更のルールについても確認いたしました。今後も有給取得をはじめ、他の制度も検討し、働きやすい環境を整えていきたいと思っております。


〇終了後、暑気払いも開催されました。今年は暑い夏を吹き飛ばそうということで「焼肉屋」での開催となりました。4月の親睦会の行事以来の、久しぶりの開催だったため、大いに盛り上がりました。