お知らせ

2019-04-23 □ 2019年4月 全体会議・親睦会行事を開催しました

 4月吉日、社員全員参加で全体会議を開催いたしました。48期が始まり、7カ月が経過したところでの業績報告会となりました。


 48期、第一事業部、第二事業部ともに、それぞれの売上目標を掲げてスタートいたしましたが、各事業部、会社全体とも、月単位の平均目標値を上回る業績であり、今後も、お客様に満足のいく製品を提供できるよう、なお一層の努力を重ねていくことを社員一同、確認いたしました。


 また本年4月より、「働き方改革法」が施行されましたが、その中で、年次有給休暇の取得の義務化について、当社でもどのように取り組むか検討が行われ、その説明がありました。当社でも個別にいろんな事情を抱えた社員がおり、年次有給休暇の取得率に大きな差がありますが、少しでも休暇を取得しやすくし、社員のモチベーションアップにつながるよう、会社として継続して取組みを進めていく予定です。


 全体会議終了後、親睦会の行事とあわせて、新たに入社した社員の歓迎会を行いました。当社では定期的に社員旅行を実施していますが、今年は社員旅行がない年のため、そのような時は、親睦会行事として、様々な企画が行われます。過去には、ボーリング大会や浅草・スカイツリー界隈の散策など、社員間の親睦を深め、風通しのよい職場づくりを心掛けています。


 まもなく改元が行われ、「令和」の御代となります。どのような時代になるのか期待もありますが、消費税アップも予定されており、景気の冷え込みも懸念されます。また平成の時代はインターネットやSNSの普及により、昭和の時代には考えられなかったことが実現できる世の中になりました。


 当社も時代の流れに乗りつつ、ただ人のつながりも大切にしながら、今後も業務を進めていきたいと思います。