お知らせ

2018-06-13 □ 社員旅行を実施しました

 当社では、概ね3年に一度、社員旅行を実施しておりますが、今回の社員旅行は、広島・山口萩方面へ行ってきました。
初日、広島地方は雨。まず広島空港より、呉に向い、「大和ミュージアム」で戦艦大和を観覧しました。潜水艦の内部も見学し、また終戦近くに、特攻隊として若い命が飛び立ったことに思いを馳せ、胸が締めつけられました。その後、広島の象徴である、「原爆ドーム」「平和記念公園」「資料館」を見学しましたが、その悲惨さは目を覆うばかりであり、現代社会が平和であることのありがたさをしみじみと感じ、核のない世の中となるよう、願わずにはいられませんでした。一昨年日本で開催されたサミットの際に、当時のアメリカ合衆国の大統領オバマ氏も広島に立ち寄られましたが、その時、大統領本人が折った「2羽の折り鶴」も資料館に展示されていました。広島は路面電車の走る、風情ある街並みです。また、世界文化遺産に登録されている厳島神社も観光し、瀬戸内海の海の幸を大いに堪能しました。


 当社は、車通勤の社員が多く、そのためか、親睦を深める飲み会が少ないのですが、こういった旅行では、大いに飲んで食べて羽目を外し、多少のことは無礼講ということで、大変盛り上がり、楽しい語らいが続きました。最後は過日、お亡くなりになった西城秀樹氏を偲び、「ヤングマン」を全員で踊り、歌い散会となりました。また3年後の社員旅行を楽しみにしつつ、今期も業務に邁進することを社長・社員一同、確認することができました。