お知らせ

2017-12-11 □ 2017年12月 全体会議&忘年会を開催しました

 第47期が9月より始まり、3か月経過した過日、会社の全体会議が開催されました。
2017年は、九州地区の豪雨や世界各国で起きたテロ事件などの自然災害や、不幸な出来事も多かったのですが、当社でも、まず冒頭社長より、2017年は、社員の身内に不祝儀が相次いだこと、入院した社員もいたことから潮目の悪い年だった、との話もありました。幸いにして、業績は現時点では、順調に推移しているとの話もあり、社員一同、今期の売上目標達成に向け、一層努力することを確認いたしました。また先日実施された、定期健康診断の結果もちょうど返送されたところだったため、あらかじめ社長が各社員の健康状態を確認し、受診が必要との診断があった社員には、全体会議終了後、個別に受診を促すといった時間も設けました。


 全体会議は、当社では、定期的に開催し、業績やトピックスの報告、就業規則の変更や、法改正の情報提供などを行っています。また全体会議後は、懇親会を行うことも多く、今回も季節がら、会議終了後、忘年会を開催いたしました。


 今年の忘年会は、新しくリニュアルオープンとなった食事処で開催され、昔ながらのあみだくじによる景品贈呈(外れくじなし)、また、BINGO大会も行われ、和やかながらも楽しく過ごすことができました。忘年会の最後には、専務より、社員や家族の健康と、会社発展を願い、一本締めにて終了いたしました。