お知らせ

2016-12-15 □ 2016年の締めくくり、全体会議&忘年会を開催しました

 第46期が9月より始まり、4か月目となる過日、会社の全体会議が開催されました。
まず社長より、46期の会社業績(途中経過)について報告があり、その後、第二事業部、第一事業部ごとの営業成績、進捗、トピックスなどが発表されました。

 特に第二事業部は、毎年12月より繁忙期となるため、計画的に生産し、また残業等による対応で、納期遅延など起こさないよう努めています。その後、平成29年1月に法改正が予定されている「育児・介護休業法」についての説明がありました。社員の中には高齢の両親を抱える者も多く、大変興味のある内容だったようで、活発な質問も多数ありました。

 また、先月、東京国際展示場において、「JIMTOF2016 日本国際工作機械見本市」が開催され、全社員が参加いたしました。「女性の参加が多く驚いた」「今後、自動化により人がいらなくなるのでは?」「技術の進化に驚いた」「展示されている機械・工具・冶具を使用すれば、どんな物でも加工できそう」などの感想が社員から寄せられました。

 全体会議終了後、会社の忘年会も開催されました。今回は、BINGO大会も実施され、「特別賞」「社長賞」「専務賞」などを巡って、熾烈な争いが繰り広げられ、大変盛り上がりました。忘年会の最後には、2016年が、事故・ケガなく終了できることに感謝し、一本締めで終了いたしました。